SHOWCASE
 
企業広報・ブランディング
 

 

その悩み。LOOKATMEが解決します。

商品ビジュアルの最新版更新。著作権侵害がないことを証明する監査対応など、デジタル資産管理の手段がない。

プレスリリースしたいが、メディア毎のファイル形式変更や掲載確認などに時間がかかり、本来のPR業務に手が回らない。

素材が最新でなく納品後の修正が頻繁に発生。素材毎に担当者や外注先に依頼するなど無駄な作業が多く納期を守れない。

 

 

 
 

Dulux(国際的塗料メーカー)
 
ブランドイメージを表現したライブラリーが多くの記事や広告コンテンツに掲載され、思いがけない宣伝効果が得られました。

  

塗料という差別化が難しい商品のブランドイメージ向上のために利用シーンを想起させるイメージライブラリーを構築したい。

販売促進を目的にブランドイメージを想起させる美しい写真を公開
短期間でのシステム構築
素材管理や更新に人手をかけられない
許可を得た利用者が記事や広告などのコンテンツに利用可能
素材毎のダウンロード件数など人気コンテンツの傾向を把握

LOOKATMEのクラウドサービス利用により、短期間での構築と、充実した機能による人手の削減と効果測定を可能にしました。

クラウド環境ですぐに利用可能なイメージライブラリーの提供
メタデータでの検索機能により素材の重複を回避
外注先制作会社から直接アップロード可能。素材受渡しやバージョン管理の人手を削減
利用許諾ワークフローの提供による利用目的と掲載情報の確認を自動化
ユーザー・素材毎のアクセスログによるレポート機能の充実

アナログからデジタル管理へのスムーズな移行を実現。遠方から博物館のコレクションを閲覧可能にすることで、ユーザーを拡大。

システム構築の予算を抑えられた分、高品質で充実したコンテンツを提供
資産管理や制作会社とのやりとりに手間をかけず、本来のブランディング活動に集中
著作権や利用範囲などを明示化することで、利用者が扱いやすい仕組みを提供
Duluxのロゴ入り画像が記事や広告に掲載され、新しい顧客層からの問い合わせ増加
人気コンテンツの分析によってニーズ傾向を把握。新商品への開発に反映。

 
 

その悩み。LOOKATMEで解決します!